つながんないね

7月2日朝から大規模な通信障害が発生して、ガラケのアンテナが

ついに老衰か、と買い替えを覚悟していて、結局通信障害と知った

のは、職場でつけっぱなしのテレビからでした。

 

今の子たちは固定電話もテレビもパソコン直結のルーターもない

と聞いて、今回の障害をどこで知るんだろう?障害が起こってい

る内容を障害の起こっているデバイスでしか知り得ないというの

は、進化って言えるの?

 

若い子の技術や社会インフラは、私たち世代よりも進化してると

反射的に考えてしまう世代の人間です私は。

ただ、こういう些細な事故に遭遇したときに、対処が細くなって

いるとつくづく思います。

多分、私たち世代に対して、私たちの親世代は、食糧難って言わ

れて畑も作れないようで、この子たちは生きていけるんだろか?

って疑問を持たれてるのと似たような感情なのでしょう。

 

知らないうちに、日本と日本人は老衰してきてますよ。

いろんなところ。