慕われた人

イギリスのおばあちゃんが死にましたね。

一般名詞使ってもいいと思います。

きっと、全世界の人が、女王陛下のことを英国のおばあちゃん

って認識してたと思います。

(自国の人なんかはもっと敬意込めると思いますが)

 

日本のじいちゃんばあちゃんも、きっと亡くなったら悲しい思い

すると思います。

慕われた人生を送った人って、およそそのまるっこい笑顔に似つ

かわしくない、壮絶なエピソードがたくさん残っています。

 

国葬って、慕われた人にしてさしあげたいと思うんです。

皇族でなくても、例えば、ミスター(長嶋)とか。

 

16億円の予算、最終的にどこまで上がるか、2021東京五輪の時

みたいに、開催したはいいけど何か違和感とか温度差w感じる

だけのイベントになったら、国葬される人が晒上げられて可哀想

だと思うんです。

2億って最初のコメント聞いて、よし、2億でやれよ、それでも

高すぎるけどな!って思った私は、警備費がきのこ雲みたいに

ふくれあがる様を見て、がっかりしかしません。

 

あと、国葬される原因になったあのざまの警備で海外の要人を

警護するって、皮肉すぎてついていけないです。

まかり間違って何かあったら、日本の信用は地に落ちます。

 

何で体制再構築も経験も積ませないままの「今」テロの心配を

しなくちゃいけない国葬をするんでしょう?

あ・た・ま・お・か・し・い