人狼がAIで?!

ほんのちょっと前までは、AIに将棋は無理とずーっと言われてきて、

あっという間に人類をぶっちぎったAI。

思考型AIの動向は、将棋の件をずっと追いかけてきています。

間違いなく、私たちの老年期に、私たちを助けてくれるものとして

生活の一部となっているでしょう。

私たち貧乏は、人の手の介護など受けられないと思いますwww

 

さて。

https://www.youtube.com/watch?v=_BvPzSMruRw

ヨビノリさんの研究室訪問で、こんなのを見ました。

AIに人狼をさせる。

え、人狼?!

 

https://www.youtube.com/watch?v=x7nt5Vtjkrw

人狼は、こんな感じで進行する殺伐とした思考ゲームです。

その人の実力次第では喧嘩や人格否定まがいの会話が飛び交う

私としては、見るだけで終わりたいゲームのひとつですが、これ

すごい流行してるみたいなんですよね。

 

人間くさいゲームなので、AIにはマッチしないだろうと勝手に思

ってましたが、どうも、AIができるようになってきてるらしいの

です・・・。

 

何でもプログラムできるんだな、と思いました。

書いておかないとならないと思って、とりあえず。