バケモノだ・・・
日本に、こういう100年に1人の表現者が現れたこと、そして、彼の成長と
奇跡をずっとリアタイで見続けられていること、なんか、幸福だなとさえ
思えます。
氷の上に突然現れた美しい化け物
実況アナが演技後につぶやいた一言がすべてでしょう。
「4アクセルを見てしまったら他のジャンプが簡単に見えてしまう」
本当にそういう感想でした。
4回転を飛べずに、彼らの少し先輩の天才が何人も引退していきました。
今、別のルートで頂上をまた目指し始めた高橋大輔という人間もその天
才のひとりです。殿下、ムラ、小塚、町田・・・あれ、日本男子ってこ
んなに層厚かった?www
クアドラなんて、人類は無理だろうと勝手に思っていたのはほんの数年
前です。
時代は、本当ものすごい速度ですすんでいます。
ドヤ顔しすぎてうざいあの化け物は、どこまで私たちの限界をこえて見
せてくれるのでしょうか。
アスリートとしてだけでなく、しぐさひとつひとつ、滑走ひとつひとつ
にたまんないくらい音楽との融合を感じます。
クラシックバレエの名手の演技を見ているような、目を離したりそらし
たりすることが戦慄を伴ってできなくなるあの感じを、今日もまた、体
感しました。
すごすぎて、彼の名前を口に出すのが怖い。
それと同時に、今も、私の中で、彼の最高の演技は「これ」なんです。
何回も見て、見飽きてるはずなのに、半年とか、1年とかすぎると無性
に見たくなり、見たらぼろぼろ泣いてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=xClsduZto20
どうか、いつまでも、にくたらしくかわいい悪魔でいてくれますよう。
プルシェンコ以来、もうあんな天才は現れまいと思っていた矢先に偶然
光りだした世界中の人類の宝物を、これからもずっと大事に見ていこう
と再認識させられた日でした。
はぁぁ・・・私は幸福です。