バケモノだ・・・

日本に、こういう100年に1人の表現者が現れたこと、そして、彼の成長と

奇跡をずっとリアタイで見続けられていること、なんか、幸福だなとさえ

思えます。

 

氷の上に突然現れた美しい化け物

 

実況アナが演技後につぶやいた一言がすべてでしょう。

「4アクセルを見てしまったら他のジャンプが簡単に見えてしまう」

本当にそういう感想でした。

 

4回転を飛べずに、彼らの少し先輩の天才が何人も引退していきました。

今、別のルートで頂上をまた目指し始めた高橋大輔という人間もその天

才のひとりです。殿下、ムラ、小塚、町田・・・あれ、日本男子ってこ

んなに層厚かった?www

 

クアドラなんて、人類は無理だろうと勝手に思っていたのはほんの数年

前です。

時代は、本当ものすごい速度ですすんでいます。

 

ドヤ顔しすぎてうざいあの化け物は、どこまで私たちの限界をこえて見

せてくれるのでしょうか。

アスリートとしてだけでなく、しぐさひとつひとつ、滑走ひとつひとつ

にたまんないくらい音楽との融合を感じます。

クラシックバレエの名手の演技を見ているような、目を離したりそらし

たりすることが戦慄を伴ってできなくなるあの感じを、今日もまた、体

感しました。

 

すごすぎて、彼の名前を口に出すのが怖い。

 

それと同時に、今も、私の中で、彼の最高の演技は「これ」なんです。

何回も見て、見飽きてるはずなのに、半年とか、1年とかすぎると無性

に見たくなり、見たらぼろぼろ泣いてしまう。

https://www.youtube.com/watch?v=xClsduZto20

 

どうか、いつまでも、にくたらしくかわいい悪魔でいてくれますよう。

プルシェンコ以来、もうあんな天才は現れまいと思っていた矢先に偶然

光りだした世界中の人類の宝物を、これからもずっと大事に見ていこう

と再認識させられた日でした。

 

はぁぁ・・・私は幸福です。