ビッグボス

あーあ、日本の最後の隠し玉が破裂しちゃった・・・

これは夢のままとっときたかったんだけどな

 

新庄が野球に戻ってきます。

彼が現役の頃にいた老害監督さんはすべて世代交代して、彼と同じか

彼の先輩世代が監督についています。

しかも、教え子がそろいもそろって監督になっている野村塾出身!

(交わってはいなかったですけどね)

案外、業界にはウケがいいのではないでしょうか。

 

どうせGMの稲葉さんは現場に来るでしょ、と思ってたら、案の定コーチ

兼任でやってもらいたい発言出ましたし、どこまで自由なんだこいつ。

 

僕が来たからにはコロナは終息し、球場満員

 

やっちゃいそうで怖いです。

パリーグの他球団ファンの書き込みも概ね楽しみという書き込みであ

ふれかえっていて、今日の会見だけで、新庄は元を取った感さえあり

ます。

 

優勝目指さない、のあとに「1戦1戦大事にして、9月に気が付いたら

あと何個勝てば優勝、という状況にしたい」と続けています。

2006年、あの大事なところで1本の出ない、田舎の高校野球のような

守備で手堅く勝ってきたファイターズ、私の好きだったファイターズ

がかえってくるようで、私は来年の野球が楽しみになってきています。

 

ただ、新庄が唯一無二のセンターだったことを考えると、代替の選手

が、現在のファイターズには存在せず(西川くん?)足の速い外野を

トレードで獲得するか、内野を固めるために、やっぱり唯一無二のシ

ョートだったマックの代わりを育てるか、とにかく、新庄のやってた

野球は、センターラインが群れを抜いた堅守でないと成立しないです。

 

監督は、来期に今の駒では、ちょーっと苦戦しますよー

 

久々に野球の話をしましたwww

これも新庄効果ですかね。

 

来年は、BBS(ビッグボス新庄)とGMI(ゼネラルマネージャー

稲葉)のツートップから目が離せない1年になりそうです。