夢占い

夢占い辞書がいくつか出版されています。辞書と言われるだけあって様々な

単語が網羅されていますが、私のみる夢に対応しているものがほとんどない

ので、辞書を買うのをどうしてもためらっています。

 

昨日は「嫁からすのこをもらった」夢でした。

ね、そこまで変なものではない(日常にあり得るもの)でしょ?

こないだは「逃げる嫁を追いかけて戦艦の砲台を飛び移りながら艦橋のレー

ダー塔まで駆け上った」夢でしたし。

 

結局、大きなカテゴリに落とし込んで、具体的なものをそこに当てはめてい

く作業が必要になるので、かえって辞書ではなくネットの夢占いキーワード

検索からの方が解釈にたどりつきやすいのです。

占い師の人がたくさんいて、夢占い師が全然いないのはこの辺が原因なのか

なと思っています。

職業としての占いはメソッドが統一されてますから、ある程度は誰がやって

も勉強してれば同じものを見れる、そこからの解釈によって占い師の個性が

出るみたいな。

夢占いにはそういうのなさそうですし。

心理学とか脳科学とか?

 

なかなか、占いって自分専用に出来てはいないものですね。