政治家の顔

40歳をすぎたら、自分の顔に責任を持て、と言われています。

今回の衆議院選挙も、結局は立候補者の顔と党の顔で判断するしか

ない状態です。地元に何かしよう、と具体的な公約をかかげている

候補者さんは、私が選挙権をもって以来、ほとんど現れていません。

よさこいの岳ちゃんでさえ、自民党に埋没してほとんど何も語らな

い選挙戦でしたし(私は、当時は札幌市民)。

 

うちの選挙区は前回と同じ顔です。

地元のビジョンの提示をしてる立候補者さんはいませんので、顔で

判断するしかないんですが、はぁぁ・・・

 

下品すぎてひどい。

自分がやれ、って言われない程度に書いておきます。

ひどい。まかせたくない。