ソシャゲーソシャゲーアーミノシキ ポンポンポンポン

ソシャゲーについて

 

ガーデンプレイスでしたっけ?スマホのゲームがあるんですが、基本無料で

やたらとアップデートが多くてそのたびにゲームが止まって、難儀してます。

教えてくれた嫁より1日で上手くなった私。嫁は楽しくなくなった!と言って

アンインスコしたそうです。

私は罪な奴だ。

 

ソシャゲじゃないですが、あつ森は、丸1年経過してから購入したせいか、

まだ楽しいです。嫁と楽しんでます。が、嫁の島の発展が遅くて、お互いの

switchをスイッチして私は整地を黙々やり、嫁は私の島で魚釣りをしていま

す。楽しいとこ私が全部取っちゃってないか、心配です。

私は罪な奴だ。

 

20年前のパソコンゲーム(いわゆるMMOと呼称されていたもの)をいまだ

にプレイしています。しかも、当時のハマり方に近い状態でもりもりプレイ

しています。嫁にかまってない。

私は罪な奴だ。

 

コラムスをスイッチ用で落としたのと、ミニ筐体を買ったのと、元々あるメ

ガドラのソフトと3種類所持しています。あ、アーケード基盤も持ってるわ。

switchでプレイするのが一番簡単なんですが、ジョイスティックでプレイし

ないといまひとつ、長く遊べないです。

浪人中、ゲーセンに朝イチ7時30分からコラムスに座り、オールカンスト

達成したのは13時30分でした。約6時間。うん、私の自慢。6時間連続で落ち

ものパズルを1コインで繋げられること。誰も評価してくれないから私が自分

で自分を褒めるしかないです。

青春の無駄遣い。

 

他は・・・なんだろう?

ピピン用のガンダムタクティクスとか、ダビスタ96(私は読み込みの速い

97をコンビニで焼いてもらってプレイしてました)とか、オウガバトル

代とか、ウルフファングとか?ゲームセンターのゲームは、わりとたくさん

ハマってたのがありますねぇ。2年も浪人したら人間ダメになりますwww

私は罪な奴だ!