時間とコスト

何かに定期的にお金を流す時って、何にこだわりますかね?

まぁ、端的にいうと、会員制のジムのことなんですが。

 

お金に見合う場所の提供であったり、特別なサービスであったり、

真新しさやユニークな概念だったり。

 

今回は、2番目の「特別なサービス」中に、特別なことが起きて

しまって、私は心を閉ざしてしまったわけです。

予約が当日になったのはこちらの責任ですが、受けられるとい

う回答を出してきた先方がダブルブッキング?パーソナルでは

ないにしても、整骨という別料金の発生する場にあって、一人

の施術者が2人の患者を同時に診るっていうのは、私の記憶で

はちょっとないんです。

それならそれで、「予約が入ってしまっているんで」といえば

私は「あーそうですか」ですませるつもりでした。

少なくとも、今の気持ちとは違う気持ちでいられたはずです。

 

明日は定休日なので、明後日、退会の申し込みをしてきます。

 

午前中、気持ちいい新しい出会いがあったので、その気持ちの

まま終われなかったのは残念です。