カーハラ?博識?

煽り運転やクラクション、パッシング、幅寄せ・・・まぁ、あるわあるわ

最近、運転手のモラルの低さというか、我慢の出来なさが露骨に出てきて

いて、免許センターは頼むから免許発行を最低限度のモラル守れる人だけ

にしといてくれ!と心の底から思うわけですが・・・。

 

今日、仕事の休み時間にワイドショーでこんなネタを見ました。

梅宮アンナが前の車のウォッシャー液を2回かけられてブチ切れた。

車汚れるのが嫌なら自分ちの敷地だけで誰も邪魔されない中で運転した

らどうですかぁぁぁぁ?

 

いい年こいた大人がこんなことでツイートしないといけない行為と思え

ますか?

これ、後ろからのカーハラですよねぇ。

雪も降らない舗装道路しか運転したことない人間だからこんなこと言え

るのかな?

そもそも、ウォッシャー液が後ろに飛んで前方の視界をふさいだり走行

に影響が出るほどの量であれば、その車を生産してるメーカーにクレー

ムつけるべきじゃないですか?

車検通らないレベルだろくらいのこと言えばいいのに・・・

液の飛散とか、個人でどうこう調整すべきものではないでしょう。

運行前点検にウォッシャー液の飛散状態を確認する項目はないはずです。

(液が入ってるかどうかはあったかな?)

 

と思って一応ね、運行前点検を確認したんです。

https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/self-check/daily-15check/engine-room#st03_03

あったわ!信じられん!

 

これは私が悪かったわ。

ウォッシャー液の飛散状況から他の交通への悪影響をチェックする項目が

書いてありました。

ウソだろこれ・・・

アンナがこれ知ってて記事にしてるならすげぇわ・・・

 

ってか、知ってたらマナーとか不快感以前に「運行前点検してないので

車運転する資格なし」的な詰め方したらぐうの音も出ない神ツイートに

なっただろうに、洗車したばかりで不快!とか頭悪い書き方するから!

 

頭悪くて切れやすい人は、やっぱり運転しちゃだめだわ。

 

と、ここまで書いて、私もテレビ局(ワイドショー)の思うつぼ。

低次元の争いを見て自分も不快になる必要がないことを知りつつ、他

人の不幸を楽しんでしまう私はダメですね。

 

まぁ、運行前点検の項目に新しい気付きがあったので、この内容は有

意だったとしておきます。

マジでウォッシャー液ごときで、の感覚でいたもんで・・・。