おにくおにく

焼肉食べたい!って思いと、翌日に来る下痢のことが天秤で揺れています。

若い頃は3食焼肉食べ放題いけちゃうんだぜ、くらいな勢いでしたが、45歳こえた

あたりからは、顕著に、あぶらっこいものがお腹にくるようになりました。

こないだも焼肉のあとに下痢がとまらず、仕事を休まないといけなくなったくら

いで(あれは焼肉のせいじゃなくて冷麺とジェラートのせいという説もあるが)

注文するお肉にもだいぶ違いが出てきました。

 

昔の例

豚ホルモン3、豚トロ2、牛サガリタレ1、卵スープ、ご飯大盛3

食べ放題の時は、お寿司とかマカロニサラダとか・・・こりゃ太るわ

 

今の例

牛ロース塩1、牛タン1、野菜サラダ、ご飯大盛1、コーヒー

あれ、これしか食わんの?

 

最近は、魚食が増えました。

鮭のアラの煮付けとか、最高ですね。

ゴハンはおかわりしないようにしてます。

それでも体重は減ってこないので、体は動かしていかないと!

 

来月から配属変わるので、嫌でも動かないといけなくなりますし、少しスリムに

なれるかなぁ・・・?